人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> おすすめの旅行スタイル
おすすめの旅行スタイル_e0280594_12265741.jpg


私の趣味は、色々な所を旅する事です。

これまで、独身の頃から国内外といろいろな所を旅してきましたが、結婚後も家計を切り詰めてまでも続けているのが、旅行です。
そして、これが私の生きがいであり、一生涯続けるであろう趣味と言えると思います。

私が続けてきた旅行のスタイルは、まず、インターネットで行き先やホテル、旅館を探すところから始まります。
その時、これまでになるべく行った事のない場所を選ぶようにしますが、その中でも、極力コストパフォーマンスの優れた宿を探すことにしています。

これが、またなんとも言えない楽しみなのです。
それぞれの宿の食事内容などの評価と値段を見比べて、よく吟味します。
そして、実際に行く日までわくわくとした高揚感と楽しい気持ちが続くのがいいところだと思います。

今まで実際に、予約をした旅館に行ってみて前評判と違っていてがっかりさせられるという事はほとんどありませんでした。

 国内においては主に温泉旅行がメインですが、時々海外旅行もしています。
4年前に海外のホテルを2週間分(5箇所)を自らネットで予約して、実際に旅行できた時はつくづくネットの便利さを感じました。

 20数年ほど前に、現地で宿を予約しながら続けたヨーロッパ40日の旅が今では夢のように感じられます。
こんな時代が来るとは、その頃は思いもしませんでした。



⇒ ブラを捨て旅に出よう 貧乏乙女の“世界一周”旅行記
by hikarupiano | 2012-11-28 12:28